日常業務へのIT導入のカギは、安定稼働とトラブル対処
企画から運用保守まで一貫したサポート体制でビジネスをアシストします
ITを利用した日常業務の管理と効率化はビジネスの遂行に多くのメリットをもたらしますが、継続して利用し続けるためには定期的なメンテナンスが欠かせません。
メンテナンスを怠ると、ハードウェアの故障など不測のトラブルが起きた場合に解消まで時間がかかったり、大事な資料の情報を失うこともあります。
そんな不測の事態に備えることはもとより、現在の業務から最適なITサービスを見出し、ランニングコストの削減、効率化を踏まえてハードウェアやインフラの整備、アプリケーションの選定と導入を企画段階から全面的にサポートいたします。
ベンダーから販売されているパッケージソフトの手配、既存環境への組込、バックアップ、操作説明、オリジナルマニュアルの作成、サポートを行います。
・営業管理 ・勤怠管理
・販売管理 ・会計管理
・その他
IT資産管理台帳の作成
現在稼働しているハードウェアやソフトウェアの情報を収集し、資料にまとめて管理します
安定環境のバックアップ
安定運用がされている時点でのハードウェアの予備機確保、ソフトウェアの設定環境をバックアップします
定期メンテナンス
ハードウェアの故障修理やソフトウェアのアップデータ適用を実施いたします
システムの増設・更新
ハードウェアのリプレイスやソフトウェアのバージョンアップへの対応状況を確認し、更新作業を実施いたします
ハードウェアの安定稼働、故障時の対応として、新規導入時にハードウェア保守を付加することも可能です
社外秘資料などの情報資産が漏洩したりしないように規定を設け、社内のITリテラシー向上を図ります。セキュリティポリシーの策定をベースに、必要なツールの用意、従業員への勉強会を実施いたします